日常的に文章を書きたいと思った話

文章を書こうと思います。習慣的に。

 

目的はインプットとアウトプットのバランスをとることです。

インプットをしたら何かしらの形にしてあげないと、頭が重くなってしまうと思うのです。

 

” 何かしらの形 ”というのは、やっぱり言葉ということになると思います。

自分には他に思いつかない。

芸術家肌の人だったら絵とか音楽とかにもなるのかな。

 

ちなみに文章を書くときのコツは、” 完璧主義を捨てること ”だと思います。

要するに、上手く書けなくていいのでとりあえず書いてみるということです。

 

自分はこの力を抜いて書くということが苦手で、言い回し1つで結構悩んでしまったりします。

文章が汚くても死なない、と自分に言い聞かせつつ気楽に文章を紡いで行きたいと思います。