英語を話せるようになりたいと思った話

今日は、インド人と英語でお話をできる機会がありました。しかし、自分の英語力が足りずほとんど会話になりませんでした。自分は大きな悔しさを感じながら帰路につきました。

 

自分はこれまで正直、Google翻訳があれば英語が話せなくてもいいと思っていました。でもいざ上手くコミュニケーションが取れない経験をしてみると、悔しさは想像以上のものでした。

 

英語を話したり読んだりすることで、広がる世界があるんだなと想像させる出来事でした。

 

英語を読んだり話したいです。そのために英語の勉強を日常に取り入れていきたいと、今日決めました。

 

とはいえ、気張りすぎず自分のペースで英語と向き合っていきたいと思います。